<< 『青赤スワンカウンターバーン』 | main | 忙しくて・・・ >>


  • 2011.03.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



サイキックマスター!その2


二回目のサイキックマスター店舗大会レポです。

続きからどうぞ 

場所: カードキングダム おもちゃのカタヤマ

大会形式:トーナメント一本勝負

人数:20人?くらい

使用デッキ:5c超次元コントロール

一回戦 シード とりあえず周りを見てました。


二回戦 社会人の方 赤黒青白超次元コントロール

初手事故気味なスタートでした。

おかげで4マナ目に自然と火がマナゾーンになくてラストバイオレンスを置く羽目に。

そこからミラクルでマナを伸ばしていきます。

何回かディアスやチャクラが出てきましたが、エタガやドラヴィタ穴からのエタガ、ゲルネのODなどで丁寧に処理していきました。無論、こちらの出したチャクラも消されましたが。

お互い動きが止まっている間にロマネやライト、ロマネで落としたものをゲルネやリフレクティング・レイで拾うなどして、手札・盤面を整え最後はクイーンやデルフィン出して勝利。

途中相手の方のアヴァラルドが0枚っていうのが運が良かったです。


三回戦 小学生の子 ドロマー超次元(チャクラ重視)

先程よりは幾分かましなスタート。

ガーデニング・ドライブの加速から、ドラヴィタ穴を撃ちこみチャクラを出すものの

相手がストロングガードでシールドを増やし覚醒できず。

あっちもドラヴィタ穴。チャクラを出してくるが、サーファー素出しで処理。

しかし呪文軽量化クリーチャーも出てきて再びドラヴィタ穴。さすがに二回目は覚醒される。

しかもストロングガードを3回使われ、ひどい状態。

しかしそこから牢獄+紋章でのサーファー使いまわしでチャクラを消すと動きが鈍り、すかさずクイーン召喚。

すると処理方法が引けない(もしくは入ってなかったのかも)でミルアーマなどを増やすだけで何もしてこない。

出てきたクリーチャーを除去しつつ、仕掛けられたものが怖いため、時空の火焔やPG、セツダンなど、計10くらいのクリーチャーを並べていき、反撃できないようにしてトドメ。


決勝 友人I 黒緑墓地進化速攻

テストが終わって帰省してきた友人Iとの決勝戦。

とりあえず先攻をとれて手札もかなりいい状態からスタート。

相手はボーンスライムなどから殴ってくるが、どうも事故らしく、後続が余り続かず。

そこにボルシャックホールで一体潰しつつ。時空の火焔でにらみを利かせる。

相手がもたついている間にラスト・バイオレンスなども撃ち、盤面は万全。

ついに相手我慢しきれず殴ってきて時空の火焔が覚醒。間に出しておいたキルも覚醒。

結局メビウス&セツダンですべてブレイク&トドメまで通り勝利!

結果:優勝

素直にうれしい結果です。

5cの権威を見せつけることができました←

相手の事故などもあり、運が良かったなぁっていうのが第一印象ですが・・・。
あと、GENJI(ドラゴンデッキかもしれないけど)もいたみたいですが当たらなかったのはよかった・・・。
この前違うとこで不滅オロチを使ってた方も来られていたみたいですが、今回は使わなかった?のか上まで来ませんでした。
やはり、なにかと運に恵まれた大会でしたね;

・・・春は何かと忙しいので権利は辞退しました、上の大会ていうのもそこまで興味がない(全くないわけではないですが、勝負とかより、楽しくやることが好きなので)ので。また、友人も辞退したようなので3位(おそらく小学生の子)が行くのではないでしょうか。


一応レシピをさらしておきます。何かの参考になれば。
 『5c超次元コントロール』

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
1 x リフレクティング・レイ
2 x 超次元ドラヴィタ・ホール
1 x スペース・クロウラー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x アクア・サーファー
2 x エナジー・ライト
1 x クリスタル・メモリー
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 超次元バイス・ホール
1 x ロスト・ソウル
1 x 轟火シシガミグレンオー
2 x 超次元ボルシャック・ホール
1 x スーパーバースト・ショット
4 x フェアリー・ミラクル
2 x ガーデニング・ドライブ
1 x 母なる紋章
2 x 護精霊騎ヴァルチャー
2 x 深塊封魔ゲルネウス
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 龍仙ロマネスク
1 x 永遠のジャック・ヴァルディ
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 雷撃と火炎の城塞
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
1 x ラスト・バイオレンス

1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の邪眼ロマノフZ(ゼータ)/邪神の覚醒者ロマノフ・Z(ゼータ)・ウィザード
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ


記念に撮ってみました↓


  • 2011.03.29 Tuesday
  • -
  • 00:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちわ!
優勝&権利ゲットおめでとうございます!
5cでとは、すごいですね!
  • dario
  • 2011/01/31 9:55 AM
こんにちは!!
5cで優勝とは・・・
権利獲得おめでとうございます^^

ん〜、やっぱり超次元は入れた方が
いいのだろうか><
ドラヴィタ穴も相性いいですもんね・・・

自分も頑張って権利取れるように
頑張ります^^b
  • うどん旨し
  • 2011/01/31 8:55 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
サティスファクション
結婚レシピ
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM